


  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今頃活躍です

いやぁー、寒い!
昨日は、今冬2回目の雪でしたが。
気温だけじゃなく、色んな意味で。
世間といういか、世界が寒い。


寒さを乗り越えるためにも、今年の私の目標「デトックス」を実行するためにも。

先月から、コツコツと足裏マッサージをしています。
官足法を目標に、自己流で。

1ヶ月が経過しましたが、足裏がほぐれて来ているみたいです。

妙に痛い箇所があったり、コリ固まっている場所があったり。
足の裏って不思議。


初期目標の便秘解消には至っていませんが、気長に行こうと思います。


だって。


イタリアには、サロンもグッズもないんですもの。


足裏マッサージの典型的な施術スタイルとしてイメージしていた指押しだと、全然チカラが入らないし、曲げた指の関節を使うなんて、タコが出来そうで無理!


滑りが良くて、握って力強く押せる棒が必要。。。。


あった!!




コロコロ美顔マッサージ(笑)

何年も前。
夏休みで帰国した時に、先輩から頂いたもの。
なつかしい。


真剣にマッサージをすることはありませんでしたが、何となく捨てられず。

コイツも上手く存在感を潜めたていたために、こうして保管されていたのです。


コイツの柄の部分を使ってゴリゴリと。

本来のマッサージ棒とは、もっと先端が細くあるべきでしょうが、初心者には、これくらいでちょうどいいです。



というわけで。

先輩、目的は変わっていますが、愛用しています。
SASAKING


ココナッツオイリング



日本で人気のココナッツオイル。
実は私も。
密かに使用して、かれこれ3週間。


愛用しています!と言わないところに、微妙な空気を読み取ってくだされ。


モトは夫が言い出したこと。
ダイエットにいいらしいと。

内臓脂肪が気になる40歳の職場はそんな話題なのか!と想像して吹いちゃいました。


ココナッツオイルでググるとかなりのホットアイテムとのこと。
説明には信憑性があるし、体験談では1週間でマイナス3キロって!!
飛びつかない理由が見つかりません。


で、私が薬局兼自然食品店で購入したのは、ラベルがドイツ語で書かれたもの。

イタリアにあるドイツ系食品ってあんまり信用出来ないんだけど、とか。
スリランカ産のココナッツってイメージと違うなぁとか。
色々ありましたが、1瓶200gで4.75ユーロとトライアルには適度な出費と判断し2瓶購入。


もともとココナッツ味は好きなので、フルーティーな香りにウットリ。
ただし。

朝の紅茶に入れる以外の食べ方が思いつかない。。。。
トーストを食べる習慣もないし。

生姜スライスを加えて煮たてたお湯で紅茶を入れ、豆乳を注ぎ、スプーン1杯のココナッツオイルを浮かべたチャイ風の紅茶は気に入ってます。


それ以外の摂取。ナシ。


うーーーん。
ミランダ・カーの1日に大さじ4杯摂取って。
素人にはマネ出来ない量だと思いました。

いくらヘルシーと言えど、油はアブラ。
それなりにカロリーもあるし。

食事中の全ての油をココナッツオイルに置き換えるならダイエット効果もでるかもしれないけど、実際無理でしょ?なココナッツ臭。
いい香りなんだけどね。

スーパーモデルが何も食べずにココナッツオイルだけ食べてますっていう図式がピッタリな気がします。


じゃあ、痩せる以外の効果は?

オイルプリング。
オイルを口に含んで20分間クチュクチュうがいでデトックスというもの。
気持ちはいいけど、時間を取るのが難しく継続出来ていません。

ならば、スキンケアに。
これが1番効果が出ているかも。

私の超乾燥肌を抑えるには役不足でしたが、夫のアレルギー性湿疹には高い効果を発揮しています。

シミが薄くなるという体験談を読んで、
夜のスキンケアはココナッツオイルにしていますが、今のところ変化なし。


ダイエット効果が体験出来ず、ちょい不発感が残りましたが、おかげでデトックス欲に火がつきました。
念入りにリサーチ中です。

2015年の目標は排毒にします。
SASAKING


美意識

ある朝、混んだ地下鉄のドア付近で、熱心に読書をする若いお嬢さん。
通勤時間で英語の勉強でもする志し高き販売員なのかなと思い、そのテキストらしきものを盗み見ると。

GOHONZON

ゴホンゾン→御本尊
熱心なネオ仏教徒だったらしい。

盗み見るた内容から、恐らくは、あのオーランド ブルームと同じ宗派と思われます。
ここまでは別に珍しくないのよ。


しかし。
少し、視線をずらした瞬間。
目に飛び込んだのは、彼女の頬にあるホクロ。。。。から生える3本の立派な毛!!!!

あ、あ、あ。
あまりにも存在感のある毛に、それ以外の彼女の風貌が思い出せません。


うら若き女子の頬をそよぐ3本の毛


文字にしたってかなりの衝撃度なはずです。

脚のワックス脱毛には余念がないイタリア婦女子。
顔のムダ毛は気にならないのか?!

いや、メイクしてたら絶対気が付く位置だったし。
ということは、まさかの温存法か?
透明で気がつくと長く伸びてる宝毛みたいな扱い?


処理しちゃいけない理由があるのかもとか、色々考えて見たけど、考え及ばず。
いや、よーーーーーぽっどなのでしょう。



アタシはホクロに気をつけようっと
SASAKING


美脚は国民性だと思います

誰かの小説に、
見分けに困る台湾女性と日本女性の区別は脚の美しさで判断できるというくだりがありました。
キレイな脚だったら、ほぼ間違いなく台湾女性なんだと。

わかる、わかるよ!

目の前をガニ股気味で歩く中国女性の脚がとってもキレイで、嫉妬しています。

歩き方が美しければ、価値はもっと上がるのに。
残念!

そして。
歩き方は変えられても、脚のラインは変えられませんから。

もーーーっと残念な私の脚。
SASAKING


おされ石けん

ポルトガルリスボンへ、総勢15名で行ってまいりました。

行く前に石けん番長AZさんが、いつもは人にものなど頼まないのですが
『わたしの大好きな石けんなんですぅ』と、説明。
まあ、頼まれてはいないですが、
こういわれちゃあ、一肌脱ぎたいですよね、おねえさんですもの。

でも総勢15名というまとまりのないグループでしたので
結果、石けん探せず、最後の望みで空港で探したらありました!!
ありました、ありました!!

iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
いや〜ん。

  女子力あがりそうな、可愛い可愛いパッケージ。
iPhoneImage.png

いや〜ん。
ロウでとめてあるし。
細かいところまで乙女仕様!!

こちらの石けんでーす。お土産に最適。


ClausPorto

                       66


やるなあ♡

カーラ!!


悲しき抜け毛

昔は、『少しは抜けてくれ!!』と思っていた髪の毛。
そのくらい量が多かったのですが....

年齢のせいか、ヨーロッパの水のせいかわかりませんが
とにかくこの2〜3年の抜け毛の量がひどすぎて...
気にはしていましたが,何のケアもすることなく日々過ごしていたとある
ジム帰りのFarmacia(薬局)にて、美容部員に声をかけられました。

美『ちょっとあなた??お時間あるかしら?
無料で頭皮チェックしてるんですけどど〜う?』

66『(心の声:どうせ何か売りつける気でしょ!?)時間かかりますか?』

美『ほんの3分』
という会話の後、日本でも見たことのある地肌を
ちっさいカメラで見せられました。


美『あ〜あ〜、頭皮が良くない状態よ、脂がつまってるよ、最近抜け毛ひどくないかしら?』
66『ドキっ』

その後、毛髪を一本引っこ抜かれ
根っこの状態の説明を受けました。

わたしの根っこはがくんと曲がっていて
健康な根っこを見せてもらったら、まっすぐ。

そこで美容部員すかさず、
美『頭皮をきれいにするシャンプーとシャンプー後に頭皮のマッサージするオイル
これ使用してみて!!1ヶ月後にまたわたしここにいるので
頭皮チェックしてみましょうよ!!』


iPhoneImage.png
写真後ろのがシャンプー。
13ユーロくらいだったでしょうか??
中程のが抜け毛防止に役立つ、マッサージオイル、
そして手前は、後ろ2種類を買ったことにより、
約30ユーロの保湿(顔用)ジェルが10ユーロオフになるって言うので買わされたもの。
とはいえ顔の保湿ジェルは前から使っており、気に入ってたのでいいけど。

まんまと口車に乗せられ、手にもっていたVICHYのシャンプーを棚に戻されて
購入いたしました。

すでに使用して1ヶ月以上、2回目のモニターチェックには行きませんでしたが、
シャンプーのたびに抜ける毛の量が、半分くらいになりました。

においも何もない天然のものですが
かなりの効果が感じられました。

今はロングですが、白いものもちらほら。
見つけるとともに即脱毛!!
時々衝動的に来るヘアカットしたい病!にも負けずになんとか保っておりますが、
抜くのが追いつかなくなってきたら
肩ぐらいまでに切って染めようとは思っています。
それまでロングを堪能しようと思っています。


髪は女の命ですもの。

                           66


I WISH....

願いは口にした方が叶うって言うし。
欲しいんです、コレが。 


既に人気アイテムかと思いますが。
24900円ナリ。


8月に遊びにきていた妹の顔がなんだか違って見えて。
アゴがないのが特徴だったのに、アゴがある!!
指摘したところ、ニヤニヤしながらこのローラーを貸してくれました。

イタリアではこういうの絶対見つからないんだよね
2つのミラーボールに引っ張られる感じが気持ちいい。
歳とともにシャープさがなくなってきた横顔に効きそう。


意外と美容グッズが好きなオットも気に入ったようで。
帰国の際は是非、購入しようと思ってます。

しかしオットのひとこと。
「ボール2個の間に持ち手。。。。。すごいフォルムだね」


確かに。
機能に気を取られ気がつきませんでしたが、
あのフォルムをウットリしながら顔にこすりつける日本女子。。。。


ある意味、COOL JAPAN。
SASAKING


老いの三重苦。

この数ヶ月、身体のラインの崩れに
かなり気になりだした66です。

そんなときにこんな記事。 

っていうかどのブラしててもとにかくあわない。

やはり40間近の女性たるもの安物のブラでは
もう追いつかないのでしょうか?

どこをどうおさめようとしてもおさめた反対側から
アレレって
お肉が出てしまったり、おさまっていた物(お肉)がおさまらなくなってきたり
体重の変化はなくともかなり緩んできているのは
老いが迫ってきている証拠なのか?

皆さんもブラブラブラブラブラチェックしてくださいな。
完全にどれもアウトな感じな私。

日本から帰ってきて、とにかく真面目に週に4〜5のペースで
8キロくらい走っているのですが
どうも身体が2年前とは違いすぎる。

これはかなり焦りますね。

やっぱりちょっとお高くても自分の胸にあった
おブラを買い足していかないとなあと
真剣に思いはじめています。

あとは、白髪。

日本で美容院で白髪が気になりだしたって
伝えると『そんなにないですよ〜、あはは』と美容師さん。

66『見つけたら切っちゃってくださいね』

美容師さん『いや、本当にそんなにないですよ』

と言いつつ、チャッキチャッキ、チャッキチャッキ...
話しながらも白髪をカットする手は動き続け....

まあそろそろ40なので仕方な一ちゃー仕方ないし、
わたし的には老いも認めつつ、いい年の取り方をしたいなあとは
思っているんですけどねえ。

最後に、目。

もともと近眼でコンタクト使用歴すでにん十年。

あらら。最近は近いところが見えにくい。

キョンキョンも言っていたけど、ついに『きたな!!』って
感じ。

とにかくがんばって美しい年の取り方をしたいとは思うんだけど。


ストレスレスで適度な運動を心がけ、おいしい物を食べ、
よく寝て、いい友といい時間を過ごして
汚いおばさんにならないように
気をつけま〜す。


66




















バスタブから連想する西田敏行気分

ごぶさたしてマシタSASAKINGです。
本業もようやく落ち着きを取り戻す兆しがみえたので、久々の更新です。


いきなりですが。
私の中で、「理想的な勤務先の社長」の西田敏行。


社内の宴会でこの笑顔を見せられたらタマランでしょ。

伊東四朗と岸部一徳も捨て難いのですが。

ついでに、言えば理想のお父さんは舘ひろし。




オーストリア土産にいただいた「バスチョコレート」

バスタブに溶かして楽しむ入浴剤だそうです。

シアバターと海塩とエッセンシャルオイルを使用した手作りの商品とのこと。

自然なオレンジの香りにうっとり。


名前から想像するに、トロリとしたお湯が肌に気持ちいいんだろうな〜と。

妄想だけで3℃は暖まれそうなのですが。

じゃあ、さっさと試せよ?と言いたくなる皆様へ、残念なお知らせ。



ウチにはバスタブがありません。




冒頭の西田敏行は、私の「だけど〜♫ボクにはバスタブがない。。。」の気分を表しています。

SASAKING





66からの〜

宣伝でーす。


HERNOの商品が気になった方は
お気軽にBUYMAのROCK66まで
お問い合わせください。



どこよりもお安くいたします。

                  






calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
blog pet
カレンダー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座