


  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

豪華すぎるキャストの

TheGrandBudapestHotel



楽しみです。                     66
 


LIFE

賛否両論あるようですが
これみたいです。

この2週間、花粉やら風邪やらで体調が悪すぎて
空想することもしばしば。

明日は、メイデー、友人の友人が新しくPubをOPEN,
偵察に出かけようと思ったのですが、
交通機関が19時半で完全に終了、なのでおとなしく、
家でゆっくり、まったりしようと考え中。

早く風邪治さないと,キツい....
                                                         66



                  


1日3回トトロ

見せられています。
日に3度も。
いくら好きでも。。。。ウンザリとまではいかないけれど、どうせなら違うのも見たいよ。

「トトー」と言いながらDVDプレイヤーを起動させる娘は1歳半。
スゴイな。
トトロも娘も。

もともと持っていたのはDVDだったのですが、
あまりにも娘が好きなのと、好奇心からブルーレイディスクも購入。


右がブルーレイ、左がDVDのパッケージなんだけど。




メイじゃなーーい!、サツキでもなーーい!!

どうやら、オリジナルの設定では、登場する女の子はひとりだった模様。
で、このシーンは本編には含まれていない画像です。
なんで、そんな絵をパッケージにもってくるかなぁ?


でもよく見たら。



こっちのDVDのパッケージも映画にはないシーンだし。

戦略なのかも知れないけど(←いったいどんな??)
私が責任者ならダメ出しするけどな。

字幕の文化がないため、高度な吹き替えレベルのイタリア映画界ですが、
ジブリ作品に限っては、しっくりきていません。
知っている登場人物のイメージと声が合わない!

トトロのなかでいちばん好きなのは、「おばあちゃん」です。
なまり方と畑とほっかむりが私のおばあちゃんみたいで。

このおばあちゃんの声も訛りのないイタリア語になっちゃってます。


日本の作品は日本語で観るに限るね。
SASAKING


The Tree

 今週はちょっと余裕で
時間ありなのでなにをみよっかなーと。

The Treeみてみました。


Ah~~,シャルロットは永遠の少女ですね。(は〜。。。ため息)


いやいや、生意気シャルロットの面影残しつつ
きちんといい年をとってるんだけど
映画の中でのシャツとデニムがこんなにも
似合ってしまうなんてうらやましい。

そして、シモンちゃん役のMorgana Daviesのかわいさ。

死んだパパへの想いからの反抗的な態度。

こんな小さいのに演技うますぎ。

将来有望ではないでしょうか?

愛っていいな〜、やっぱり。

                               66







THE HangOver

 THE HANG OVER.

やっと見ました。

ずっと見たかったんだけど
やっと本日。

いやー笑った笑った。

150ユーロ損したことも忘れましたよ。

やっぱり、笑える映画はいいですね。

この調子で『デューデート』もはやくみたいところ。

あー、すっきりした。66



ミーがチミたちに言いたいことは    たったひとつ!

 この人、昔から好きだったんですけど。
シェー

今の若い人にはわからないかもしれないけど。
あたくし、兄の影響でメチャメチャ赤塚見てました。

忠信しゃん...
どこに行こうとしてらしゃるのかしら?

すごいなあ、なんでもやるなあ。

まあ、これはこれで好きかも。

うふふ。

みたーーーーい!!!って心はそんなに動かないけど

まあ話の種にちょっとみたい。

GW公開だそうです。66








誰にとってもピンクは魔法色

かなり伸びた髪の毛の処理に困っているこのごろ。
中途半端な長さを脱し、ようやく結べるようになってラクチンなんだけど。
アレンジできない状態にあるのです。

カラーはダーク。
剛毛ゆえ、ボリュームは常に特盛り。
そんで、服は黒ばっかりだったりするもんだから。。。。
遠目に見たら、異様にデカイ影?


肌がくすみだしてからの黒って、難しいのは知っているんだけど。
気がつけば、黒とグレーばっかりのワードローブな私。
気分を変えようとショッピングに出ても、ようやく手に取る色はベージュ。
なんか良くないスパイラル。。。。


そんな気分で目にしたファッション系サイトの「PRETTY IN PINK」というタイトル。
英語の本文に何がかいてあろうと、もうどうでもよくって。
プリティ・イン・ピンクといえば、あのマイフェーバリットムービー。



「プリティ・イン・ピンク 恋人達の街角」

ファッションとピンクが大好きな女の子が、奨学金を得て入学した高校で、
お金持ちを鼻にかけるクラスメイトと仲良くなれず。
でも、おシャレはしたい!みたいな話だったような。


細かくは覚えていないのですが、意気込みと、着こなしがカワイかった記憶があります。
主人公の顔立ちもあるけど、ピンクの甘すぎない着こなしを参考にするにヨシ。
オシャレ偏差値、高めの映画です。


2009年末。
急に思い立って、それまで黒ばかりだったアンダーウェアを、カラフル路線に変更。
日本的な淡いピンクではないものの、ピンクも積極的に取り入れて。
人目につかない部分なのに、ちょっと気分が明るくなるのが不思議なんだけど、カラーセラピーみたいなもんかな?

で、カラフルなアンダーウェアに慣れ始めると、
今度は重たい洋服をどうにかしたくなるのです。


というワケで。
私らしく明るい色使いに路線変更すべく、セールを利用して賢く。。。。
あ、なんかメンドクサくなってきたのは、忍耐力を失いつつある歳のせい?
SASAKING

----------------------------------------------------------------------------------

評価:
---
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
¥ 1,325
(2008-09-26)
コメント:当時のファッションはどうであれ、 オシャレしたい!という気持ちに共感できる作品。 ファッション関係者にはマスト。 10年以上たっても、時々思い出す映画です。



え?イタリアでもそんなに辛口なの?

ElisabettaCanalis

ハイ、今日はもう最初からどーんとセクスィー画像で。
この度、ROBERTO CAVALLIのアンダーウエアライン、イメージモデルに大抜擢のエリザベッタ・カナリス嬢。
現、ジョージ・クルーニーの彼女。

美しい方だし。
レッドカーペットでのドレス姿も様になっているし。
見た目は申し分ないんだけど。
どうしても、格下すぎる感が否めないのです。
演技ができるワケでもないイタリアTV界のセクシータレントと、ハリウッドスターの恋愛模様。
私じゃなくたって、契約なんじゃないかと邪推したくなるってもんです。
意外にも(失礼!)カナリス嬢、英語が話せるのかと心底感心していたら、どうもそうじゃないっぽい噂も飛び交ってるし。


さて、冒頭の広告。
イタリアメディアのコメントといえば。
キャリアの成功をつかんだカナリス嬢を邪魔する者はいない!
素晴らしいパートナー、ジョージ・クルーニーから提案されるたくさんの貴重なチャンスがそれを裏付けている。


くうーーー、キツすぎませんか?
それでも二人の仲は順調なようで何よりです。
最近はイタリア語のレッスンをジョジクルにしてるとか。
って、ええっ!!
ジョジクルってイタリア語話せなかったのね??
じゃあ、どうやって会話してんだろ。。。。

世界が行く末を見守るカップルの謎は深まるばかり。
SASAKING

----------------------------------------------------------

評価:
---
ポニーキャニオン
¥ 1,946
(2010-01-01)
コメント:織田裕二のイタリア語にビックリ。 お上手です。 ジョジクル、頑張ってね。



The Limits Of Control

 66です。

ジム・ジャームッシュの映画が4年ぶりに!!!!だってさ。

The Limits Of The Control

しぶそう。

しかも。

マイ・フェヴァリット・アクター

ガエル・ガルシア・ベルナルもでてるとのこと。


日本語字幕でみたいっす、マジみたいっす


http://loc-movie.jp/index.html





本日は久々のOFF。

ガールズナイトです。


ではでは。                             66


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
blog pet
カレンダー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座