


  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

BossaMetal!!

気になるBossaMetal
「Huaska」の衝撃

ちょっと聞いてみたけど、なかなか好きなんですけど。
でも日本語ラップとか言葉がわかると恥ずかしい(ジャパラップ好きの皆さん、すいません)
ようにもしかしたら、恥ずかしいのかもしれないけど。

メタル好きのブラジル人元同僚にどんな感じか聞いてみヨーーーット。
                        66




 


音楽、盛ってみました?

イヤよ、イヤよ、も好きのうちっていうけど。
ようやくその意味がわかってきたかも!!


ある日、ラジオから流れたカントリー調の英語の歌。
その英語の発音が、どーーーーーう考えてもネイティヴのものに聞こえなかったため、
ヤケにその場の注意を引く事に。


「んん〜、オープン ザ スカイって言ってる?」
「ヒドイ発音だよねー。これ、絶対イタリア人が英語で歌ってるよ」
「UP IN THE SKYだよ、たぶん」

半笑いしつつも、みんなでその歌を分析して楽しみました。


その数日後、ショッピング中に同じ歌を聞くとは。
ラジオだったのか、有線放送的なモノなのかは知りませんがまぎれもなく同じ歌。
繰り返される 「UP IN THE SKY」 が笑わせます。


こうなると、俄然興味がわいてくるもの。
ヤケにキャッチーなカントリーで、発音がサイアク→→→→メキシコ人が歌ってアメリカでヒットしている曲なのか?など、失礼な想像をしながらweb検索してみると。




77 Bombay Streetなるスイス出身の4人兄弟からなるバンド。
家族が一時を過ごしたオーストリアの家の住所がボンベイ通り77番地だったそうな。

スイスで、オーストリアで、インドで、英語で、カントリー
本国でのヒットからイタリアにも到着したようです。

その衣装でありながら、アーティスト然として写真に収まっているのも、ビミョーに顔が似ているのも笑える。



期待の動画です。
YouTubeから
、ご自由にお楽しみください(笑



ラジオで聞いていた方が笑えたかも。。。
SASAKING


シメは大槻ケンヂ

私はスキなんですけどね、彼の存在が。

ご存知ないとか、好みじゃないという方も多いかもしれません。

理解されにくいことは確実。



なのに。

このイタリアでよ?

イタリア人相手に「大槻ケンヂ」なんです。



RAIという国営テレビ局。

市民に受信料を請求する、日本のNHKとおなじタイプの局なのですが。

NHKと大きく違うのは、ガンガンCMが入るところ。

しかもフツーのCM。

局内の番宣とかじゃなくて。

CM収入があるはずなのに、なぜ受信料まで払わせるんだ?!といつも問題になっている局です。


数あるRAIチャンネルの中でも、鋭利なセレクトのRAI4(ライ・クアットロ)

木曜夜に日本のアニメが放映されていますが。。。。(笑


タイトル:Welcome to the NHK



なんでNHK?

日本放送協会は一切カラんでこないのに。。。


真剣に毎週見ているワケではないのですが、

オタ系大学生がコミカルに描かれた恋愛ストーリーが爽やかだし、言葉も分かりやすいなーと思ってたら、耳に残る単語が繰り返されているではないですか。


イキコモーリ

イタリア語ぽくないし。。。。何だろう?

3回くらい観た後に気がつきました。


ヒキコモリ?


イタリア語では、Hが発音されないため、

HIKIKOMORI(ヒキコモリ)が IKIKOMORI(イキコモリ)と発音されてしまうのです。



ヒキコモリとは、、、、これまたディープな題材のアニメ。

意味わかって持ってきてるのかな(笑


ずうーっと意味が分からなかったタイトルのNHK。

原題は「N•H•Kへようこそ」

Nippon Hikikomori Kyokaiで、NHKだったようで。




ちなみに、イタリア語で説明される「ヒキコモリ」とは。

一般社会との関わりを拒否し、自宅にて、インターネットを通じた世界にのみ生活をする若者。

定義は正しく理解されているようです。



で、大槻ケンヂ。

このアニメのエンディングテーマを唄っていらっしゃいます。

木曜の夜、この難解なアニメを何語であっても不可解な大槻ケンヂのがなりでシメるワケです。

ステキでしょ?


踊る赤ちゃん人間

知らない方のためにリンク、貼っときます。




いやぁ、ニッポン文化ってスバラシイ!

SASAKING



久々の。

 は〜。
先ほどBlueNoteから帰ってきました。

Us3見に行ってきたんだけど
なんていっても、わたしが20歳ぐらいの時に聞いてた
って思ったら『年とったな〜って』思ってがっくり。

しかしUs3の音楽は未だにかっこ良く
ブルーノートの音の状態が良くなかろうが
『やっぱりライブっていい!!』って思わせてくれる
夜でした。

新譜のLie,cheat EETEALからの曲が大部分だったけど
わたしが好きだったあの曲までやってくれたので
ちょっと感激。






というわけで寒くなってきたので
HERNOの宣伝です。

ヘルノのダウンが気になる方は
どこよりもお安くがモットーの

ご質問などお気軽にどうぞ。








訃報

 このブログの1発目の記事が確かワイネではじまったはず。

その後もフレッドペリーとのコラボなどでも
幾度か取り上げたエイミーワインハウスが死んじゃった。

まだ27歳とか。

まだまだいい曲聞きたかったなあ。


残念だけど弱かったってことですね、仕方ない。



個人的にさらに残念だったのは芳雄が亡くなってしまったこと。

好きだったのにぃ。


お2人のご冥福をお祈りしましょう。
                              66


Grandiosa!!!Erykha badu

 昨日,Arena Civicaで行われた
Milano Jazzin'Festivalに行ってきました。


野外のライヴはいい!!!
(ただし蚊よけスプレーを持っていかなかったのは
落ち度でした!!)

最初はみんな座っててどうなるかと思いましたが。
立ち上がったとたんに
後ろの姉さんに『ちょっと座ってくれる??』

って言われたんだけど,アーティストのためにも
みんな立ちましょうよ!!って感じ。

全くイタリア人ってばコンサートの楽しみ方知らないんだから。

とプンプンしてたんだけど
途中から我慢できなくなって
横にずれて立ち見。

しばらくしてBaduねえやんの一声で
一部のオーディエンスがグワーーーーーってステージの前の方へ。

もちろんわたしもいきましたよ、年甲斐もなく。ははは


声がいい!!ナイスパフォーミング!!
サービス精神旺盛。
昔の曲もたくさんやってくれてかなり楽しめました。

Badu自身も楽しいんでる感じが手に取るようにわかる
最近では一番のライブだった。

近年,かなり老けた感は否めないけど
まだまだキュートなBaduねえやん。

また来年も来て素敵なパフォーマンス、見せてくれますように。

この髪型が見たかったけど
スーパーロング(のヅラかしら??)でした。

BRAVA!!ERYKHA!!BRAVA!!!!

日曜にはGacktがarena civicaのステージに立つとか。立たないとか??

宣伝もしてないんだけどお客は来るのかしら?

ちょっと見てみたい気もなきにしもあらず。

                  66




ROME

 さっきFnacで見つけちゃいました。
知らなかったんだよね〜、アンテナたててないと
いかんなあと反省。

かっこよさそう。


これは渋くてよさそう。

構想5年ってすごくないですか??


                       66




ゴリゴリです。

 STEVE AOKIネタが続きますが
ちょこちょこチェックしているDJ FUJIKO氏のブログ
チェックしてみると。

Blink182の全身Tatooドラマー、Travis君とSteve Aoki
がコラボッてるではないですか!!??


ヴィデオはこちら。
なるっほど5歳の時からたたいているだけあり
筋金入りです、テクがすご〜〜い。


かなりゴリゴリしてますが嫌いじゃないです。

あ、余談ですが

昔MTVでTravisの元嫁(元ミスアメリカ)と
子供たち(これがまた、Kidsかわいすぎ)との
生活を追っていたリアリティ番組(!?)みてて
『なんか体中Tatooですごいのに、いいパパだなあ』と
よくホッコリさせてもらってたんだけど、
いつの間にか別れてしまってたなんて残念。
素敵なfamilyだったのに。

                        66








これ、行きたいなああ。

 

Crookers見たいなあ。

そしてそして変人っぽい
ぶっとび〜〜
気持ち悪さがわたしの興味を駆り立てます。

気持ち悪いけど実物にあったら
好きになってしまいそうな予感。(ポッ)
日本語が話せないらしい。残念。


でもこの人、根っからのパフォーマーと思う。

しかも妹、デボンちゃんだし。

シンシティ、かわいかったなあ。

かわいすぎ

あんな赤ちゃんみたいだった子が今はお母さんなんて
人間って不思議。

ミラノだったら休んでいくのにーーー。

はっちゃけたい、あたくし66でした。







いいかも。

 最近、ジムでよくモニターにJassieJのヴィデオ(音無で)が流れてて
『お!!なんか誰かいろんな人に似てるけど、どんな声してるのかしら?』
と思ってたんだけどあえて探して聞いたりしなかったんだけど
少し前にやっぱ気になって聞いてみると。

いいかも。

声好きかも。

なんと22歳

そしてヘアメークなど自分でやっちゃってるみたい。

だいたい奇抜な感じにうつってることが多いけど
これかわいい。
これかわゆい

PriceTagのこのバージョン(BoomBoxSeries)がかわいくて特にすきかな。
Yeah!!って子供とハイタッチするとことか。



Nicki Minajのぶっ飛びぶり(GrammyAward)も好きだけど
歌でいったらJassieの勝ち。(個人的意見ですが)
あ、ちなみにNickiも彼女の声にほれてるらしい。

今後が楽しみなアーティストでっす。

                             66






calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
blog pet
カレンダー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座