


  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イタリア人にトトロを作ってもらったら



こうなった!!


夫の友人にデコレーションケーキの作製を趣味にしている夫婦がいて。
それならばと、トトロのDVDを渡して娘のバースデーケーキを依頼。



横たわるトトロが遺体っぽくはありますが(笑)



娘が真っ先に手を伸ばしたのはススワタリ!


マジパン部分は私は食べなかったけど、スポンジはしっとりしてて私好み。
そこらのケーキ屋より確実に美味い。


作ってくれたご夫妻も、いつもと違うモチーフの製作が楽しかった!と。
普段受ける依頼は、ディズニーものばっかりでちょっと飽きていたようです。


大人が盛り上がったので、夫の誕生日もコレにしようかと思います。
モチーフはスタートレックで。
スターウォーズじゃなく、スタートレックです。
スポックがいるほうです。


絵になるのか不安ですが。。。。
SASAKING


読書の秋

忙しすぎる日常に追われて、自分の人生が見えない気がしています。

ちょっとひと休みしたい気分。
ま、トータルで見たら休みっぱなしな気もしないでもないのですが。


所持金が1ユーロもなかったので、しょうがなく昼休みにモンテナポレオーネ通りの銀行へ。

言っておきますが、昼休み自体が久しぶりです。

ほんの数メートルでもモンテナポレオーネ。ここぞとばかりにウィンドウ観察するのは銀行の近くにあるLORO PIANA。

カーテンやクッションなどのインテリアグッズを見ながら、そのカシミアの触り心地を想像してウットリ(人´∀`).☆.。.:*・゜


子供用のイスの愛らしさったら、もう。


フーフー。
落ち着けぇ、落ち着けぇ。。。


値段を考えなかったとしても、使用期間と使用機会、使用スペースのどこを取っても庶民には程遠い次元のアイテム。


こういうイスに座ってゆっくり読書って、憧れます。



買えないし買う気もないんだけど、なんで名前はレイチェルなんだろう。


ね、なんで?
SASAKING


雨待ち…の必要ナシ

ちょっと前に、耳がついた小さな傘をさす子供を見かけて。
傘はもちろん、うれしそうに傘をさす子供がかわいくって、どこで買ったのか聞きに行こうかと思ったほど。


この冬は雨ばかりのミラノ。
青空を見ながら出かけたはずのメルカート(市場)で雨が降ってきちゃって。
急ぎ足で帰宅しようとしていたところ、帽子屋さんで「あの」傘を発見。



この傘を見た娘はその後 、ベビーカーには座ってくれず、家まで抱っこするハメに。。。

重たいうえに、片手に傘って、母さんには無理。
でも娘はうれしそう。

現在 、家の中でも傘をさし、狭い我が家のそこかしこで引っかかっては「あぁーーーん」ってわめいてます。

8ユーロの価値あり!
sasaking


モンスターズインク

「モンスターズインク・ユニバーシティ」が始まってますね。
いや、別にファンでもないし、どうでもよかったんです。
昨日まで。




コレもらっちゃったらねぇ。
ただのぬいぐるみと思うなかれ。




エミレーツ航空のノベルティで、ブランケットとぬいぐるみのセットなのです。
単純にかわいい。


エミレーツに乗ったワケでもないのにコレを持ってる私って。。。。
あまり自慢できない入手経路は伏せておきます。


子供向けのプレゼントなのかな?
↑↑↑

アンオフィシャルな入手経路なのがバレバレですね(笑
さて、出勤です。
SASAKING


小人のくせに

なんか憎々しげなタイトルですが、カワイイと思ったものです。


小人がサッカーしてるよ!!
ROSSO-NERO(ロッソネーロ、つまりACミラン色)だよ。
ミラニスタってところが鼻につきますが(笑

映画「アメリ」の中に、家から出ないお父さんの庭から小人の置物を盗み出し、スチュワーデスの友人に頼んで彼女のフライト先から小人とその土地のシンボリックな風景の写真を送りつけるエピソードがあります。
小人の写り込み方がかなりかわいくて、自分でもやってみたくなったっけ。


このサッカー小人でやったらかなり面白いだろうな。
イタリア各地のスタジアムを一緒に回って記念撮影って、名案じゃない??
想像するだけでニヤニヤしてしまいます。



でも、実行できそうにありません。
時間が、とか、子供が、とかじゃなくて。




私、インテリスタ(インテル派)ですから。
SASAKING


ゲージツなんだと思うことにしてます

GWも終わり、ダルい週明けを迎えている方も多いのではないでしょうか。
先月からひっそりと社会復帰していたワタクシ。
週末勤務なので、月〜木が私のウィークエンドっす。

で、ウィークエンドの今日。
私に起ったことといえば。



今日は控えめな方です。
SASAKING



もう? 2012年ベストショッピング

2012年。
ようやく、いや、もう、半分に差し掛かろうとしていますが。
早くも、今年のベストショッピングアイテムとなりそうなアイテムをゲットしまして。


イタリアでは、子供が生まれたら、名前入りのコカードを入院中は病室の入り口に、退院したら自宅ドアに掲げて、ご近所さんや訪問者にお知らせするのです。

通称FIOCCO(フィオッコ=リボンの意味)なんだけど、
デザインは様々。
リボンだけのものから、クマちゃんがついていたり、手作りだったり。

名前だけじゃなく、デザインもしっかり見られていて、
アレがステキ!、コレがカワイイ!と訪問者のみならず、病院スタッフも話題にしています。


そんなに大事なモノなら、我が子のために是非ともスバラシイ一品が欲しいものです。

でもね。
入手しようと思うと、意外とないんです。
ステキなモノが。


イタリアのカワイイは、日本のソレとは大きくかけ離れているため、
どーにも、こーにも、市販のデザインに納得ができなかったアタクシ。
このネットサーフィン術を活かして、見つけましたよ。
コイツを。




CAVALUCCIO(カバルッチョ=木馬)とリボンにトキメキました。
ええ、ええ。
娘の名前は「さくら」ですよ。
モザイクしようと思ったけど、メンドくさくなっちゃった。
ま、このように、名前はクロスステッチされることが多いです。


購入したのは、このサイト。

日にちに余裕もなく、また、イタリア南部カラブリア州の方に荷物を受け取る前に支払うのは、正直怖かったのですが、思い切って頼んでみることに。
依頼はメールで、返事もすぐ来たし、荷物もこうしてちゃんと届きました。



かなり小さいんじゃないかと心配しましたが、十分な大きさ。
自分用に欲しいくらいのカワイさだけど、イタリア人から白い目で見られそうなのでガマンします。


これから生まれてくるお子様向けにも、すでに生まれているお子様の子供部屋のドア用にもカワイイんじゃないでしょか。

日本向けの直接発送は難しいかも知れませんが、
是が非でも欲しいという方はご相談ください。



というわけで、SASAKINGロイヤルファミリーが1名増えました。
SASAKING


無駄遣いにはなりません、たぶん

ステキお姉様な友人が、スノードームをコレクションしています。

訪れる先々で購入し自宅に飾られるスノードームを見た友人・知人達が、

各地からお土産として持ってきてくれるようになったらしいんだけど。

彼女の主旨とは違ってきているとか。



「自分が行った土地のモノじゃなきゃ意味がない気がするんだよね」



その言い分。よーくわかるんだけど。。。

私もコレを見た瞬間、彼女にあげたくなっちゃいました。




カール・ラガーフェルドのスノードームよ!!

降り注ぐ雪もゴールドで、なんと神々しいことでしょう。


新しく発売されたフレグランス、カレイドスコープを記念した

コスメショップSEPHORA(セフォラ)の限定らしいです。



持っていたら自慢できそうなスノードーム。

アタシも買いに走らねば(自分用にね!)

SASAKING



キュートな人。

 こういう人、大好きです。
最後の笑顔とか、ドキュン。


ルービックキューブ。
わたしも小さい頃、できてたのに。
きっと今、できないだろうなあ。

ソイル
またミラノこないかなあ。

           66


そんなわけで...

 そんなわけで、チョコチョコ更新したい気持ちがありますので

あまりにもかわいかったので(両方とも)
こんなキュートな写真を載っけちゃいやす。



あ、あとちょっと宣伝も織り交ぜて。
完売したHERNOのファー付き黒のロングが
40、42と再入荷したため手元にあります。

バイマにてすでに出品中です。

よろしくお願いします。66


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
blog pet
カレンダー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座