<< HONDAケア | main | あけましておめでとうございます >>




  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

7キロ先は浸水してた

季節を問わずよく散歩に行く場所。

Sesto Calende セストカレンデ



スイスとの国境にあるマッジョーレ湖を水源とした大きな川沿いの散歩道が地味に人気の地域です。



そこが。





浸水してました。。。。

うっすらと見える白いシマシマは光の反射が描くものではなく、横断歩道です。


各地に水害をもたらした長雨の爪痕はこんな近くにも。


何度も川が氾濫した歴史があることは知ってましたが、こういうことだたのか。。。。


写真は、雨が止んで二日後の水曜日の朝のもの。
増水した川の水って、
直ぐに引くわけじゃないんだなと呑気な感想ですみません。

川沿いには、レストランやバールが立ち並んでいますが、どうなっているのかは見ることができませんでした。

エントランス付近の泥を洗い流す、川岸に面した広場の小さなホテル。
開いたままの入口からは、中まで浸水した跡が見てとれました。


私は行かないけど、もう少し登った先には公園やバーベキュースペースがあったはず。
大変だ。。。。



早くいつものセストカレンデに戻ってくれるといいなぁ。
SASAKING




  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • 00:59
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
blog pet
カレンダー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座