<< クルミのニオイ | main | 本屋さんで >>




  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今頃活躍です

いやぁー、寒い!
昨日は、今冬2回目の雪でしたが。
気温だけじゃなく、色んな意味で。
世間といういか、世界が寒い。


寒さを乗り越えるためにも、今年の私の目標「デトックス」を実行するためにも。

先月から、コツコツと足裏マッサージをしています。
官足法を目標に、自己流で。

1ヶ月が経過しましたが、足裏がほぐれて来ているみたいです。

妙に痛い箇所があったり、コリ固まっている場所があったり。
足の裏って不思議。


初期目標の便秘解消には至っていませんが、気長に行こうと思います。


だって。


イタリアには、サロンもグッズもないんですもの。


足裏マッサージの典型的な施術スタイルとしてイメージしていた指押しだと、全然チカラが入らないし、曲げた指の関節を使うなんて、タコが出来そうで無理!


滑りが良くて、握って力強く押せる棒が必要。。。。


あった!!




コロコロ美顔マッサージ(笑)

何年も前。
夏休みで帰国した時に、先輩から頂いたもの。
なつかしい。


真剣にマッサージをすることはありませんでしたが、何となく捨てられず。

コイツも上手く存在感を潜めたていたために、こうして保管されていたのです。


コイツの柄の部分を使ってゴリゴリと。

本来のマッサージ棒とは、もっと先端が細くあるべきでしょうが、初心者には、これくらいでちょうどいいです。



というわけで。

先輩、目的は変わっていますが、愛用しています。
SASAKING




  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • 21:12
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
アタシ???
一時期、色んな人にコレプレゼントしてたな。
そういえば。
  • SHIMIZU
  • 2015/02/25 3:51 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
blog pet
カレンダー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座