<< 今頃活躍です | main | 4年目を思う >>




  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

本屋さんで

久しぶりに本屋へ行きました。

電子書籍が定着した今日ですが、
個人的に本は紙をめくって読む方が好きです。

iPadには青空文庫を入れてあり、
グリム童話やアンデルセンを読みましたが、
読んだという記憶はあるものの、
詳細が記憶に残らないのが気になって。


「Googleでヒトは馬鹿になる」
衝撃的なタイトルのコラムを読んだのは数年前ですが、本当でした。

検索で簡単に得られる知識って、記憶に残らないんだよね。




本屋さんにあったメッセージ

ここでは、本に囲まれて迷子になることは、決して時間の無駄使いではありません


この言葉にウットリして階段に気がつかず、踏み外して転びそうになりましたが。


図書館や本屋さんで1日を過ごせるタイプなので、
次から次へと読みたい本が見つかる場所で時間を忘れて読みふける、あの感覚を思い出しました。


結局、探していたマナーの本は在庫がなくて注文に。

ええ。
間違いじゃありません。
わたくしが、マナーの本です。

歳もトシだし、ちょっと見直そうかと思いましてね。
SASAKING




  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • 19:07
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
blog pet
カレンダー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座