<< 見直した!! | main | VIP待遇 >>




  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

持久力vs忍耐力

風邪気味のダルさと、1日の疲れを抱えて帰路についています。
珍しく電車が空いていて幸い。
空港までの30分をゆっくり過ごそうと思い、思い、、、、思ってたのに。


通路向こうのおばちゃんがうるさい。



写真がブレているのは、おばちゃんの手振りが激し過ぎるから。


日本では、あり得ない電車の中での携帯電話を使用した通話。
禁じられていないイタリアでは、よくあること。

それでも。
一字一句が聞き取れる程の声量で、誰かの悪く語るネガティヴトークを20分も展開って。
いい大人のすることじゃない。


どこの誰かも知らんおばちゃんのプライベートを否応なしに聞かされるこっちの不快感などお構いなし。
きっと気づいていない。


あまりにずうーっと喋っているので、大きな声の独り言なのかと思うほど。


そのうち電話向こうの聞き手はアンナさんということが判明。
あれ?おばちゃんが黙った。
待ちに待った静けさの到来?
どうやらアンナトークが始動した模様。
いいぞ、アンナさん。
そのまま、喋り倒してくれ!!


願いも虚しく、おばちゃんのマシンガントークに破られる束の間の沈黙。
ベラベラベラベラb
もう、限界。
脳ミソが融点に到達。
電車が空港に到着する少し前に席を立ちました。


降りる時、「あ、空港に着いたわ」というおばちゃんの声が後ろから聞こえてきました。

空港に着いたから電話切るわね、と言わんばかりの口調。

夜8時という夕飯時にあんだけ喋りまくっておいて、自分の目的地に着いたからバイバイ?って?
すげーな、おい。


一体、どんな分厚い友情が2人の間に?
別に興味はないのですが、つい、考えちゃうくらいおばちゃんの勢いとその持久力に圧倒された夜でした。


そういえば。
ミラノ・マルペンサ間って、電波が途切れる区間があるんだけど。
おばちゃん、そんな素振りは見せなかったのが今日1番の不思議。
SASAKING





  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • 12:05
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
blog pet
カレンダー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座