<< 持久力vs忍耐力 | main | 見え方 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

VIP待遇

通勤電車に乗るために、毎朝、空港に行くのですが、空港に向かう高速道路への入り口付近にパトカーと警察官がいます。


緊急事態じゃないのは、空気から分かるのですが。

「一時的に空港を閉鎖しています!」

空港に行かなくちゃいけないのですが?

「迂回路があります!ご存じですか?」

いいえ。

「自分は地元の者じゃないので、分かりません!」

有益な情報は引き出せそうになかったので、お礼を言って車を発進させました。


本当は、薄っすらと迂回路を知ってて、行けばたどり着けるとは思うのですが、高速道路で2分のところ、迂回路だったら???
30分に1本の電車に遅れたら大事ですから。


他の選択肢もないので、車で出勤です。
ミラノ方面へ車を走らせて3分後。

警察車両にエスコートされた車の列が空港方面へ向かって行くのが見えました。
結構長い列。


あああ。
そういうことですか。
どっかのお国のVIPが空港へ向かうために、一般車両は通行止めとな。


おかげでコッチはガソリン代、高速道路代、駐車場代の余計な出費。



そう言えば。
昨日は国連事務総長のバン・キムーン氏がミラノエクスポを訪問だったっけ??


厳重なセキュリティ対策もしょうがないとは思うけど、
エスコートされた車列の直後に一般車両が列を成してるってどういうこと?

前が渋滞してたらイヤだから、前だけ塞いどけって?



言ってもいい?
イタリア語でならいいよね?

' sto cazzo di ......!!!!!

SASAKING


帰宅後、オットに愚痴ったところ、少し考えてから。
そういうセキュリティを要求してくる国が一国だけあるんだよね。
どこだと思う?と。

あ、バン・キムーン氏に合わせてミラノ入りしたイタリア大統領のナントカ氏でしょ。イタリア人VIP振舞い好きだもんね!と答えましたら。

ブブー
正解はジョン・ケリー米国国務長官でした。


バン・キムーン氏、悪者扱いしちゃってごめんなさい?


スポンサーサイト


  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • 10:54
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
blog pet
カレンダー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座