<< 経験値 | main | 行ってきた、Ham holy burger >>




  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

散歩日和

春ですね。
今週からウールのコートをやめて、トレンチで外出しています。
暖かくなったとたん、通りを歩く人の数が急増しました。
つられて私もお昼休みに職場周辺をブラブラと。




ミラノ市営のレンタル自転車、BikeMi バイクミー
黄色い花は3月8日だった「女性の日」の名残かな?



花の香りに包まれていたのはオシャレエリアのブレラ地区にひっそり佇む教会。



日本の桜を再び見られるのはいつなんだろうと思ったら、急に泣きそうなっちゃいました。

6月から休暇に入り、9月から新学期が始まるイタリア人には、桜に重なる数々の旅立ちの思い出なんて理解できないんだろうな。
日本人でよかった??


朝から大掛かりな映画の撮影が行われていたガリバルディ通りの混雑を避けて、適当にカドを曲がったら。




静かな通りなのに、ここだけ入店待ちの人々でちょっと賑わっていたHam。
Ham holy burgerだって。
聖なるハンバーガーってこと?
知らなかった、こんなお店。
いや、待てよ。
去年ウワサを聞いたような。






何屋さんなのか分からないけど、
カラフルなウィンドウで素敵なショップがお散歩に華を添えて、昼休みおしまい。


長らく、日々の営みに必死過ぎて、周りを見回す余裕がなかったんだけど。
陽気に誘われて今日はブログらしい記事になりました。
「今日は」って限定的ですが、持続力がないことは自覚してますから。


もうすぐイースター。
ランチに招待されているので、ティラミスを作る予定です。
SASAKING




  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • 20:24
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
blog pet
カレンダー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座