<< Godiamoci La nostra vita!! | main | 得意科目は化学でした >>




  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ティラミスにいれるリキュールはなんだべな?





つうことで、ひっさしぶりにティラミスなるものを作ってみたの。
使ったリキュールは『アマレット』
昔はラムを使用していたんだけど、個人的にはラムがいいやと思ったわけで。
『アマレット』はちょいクセがあるからね。

わたくしがケーキを作ってみようと思ったのは
今から3年とかまえに
男にフラレテさー・・・

行くところのないあたくしに
寝るところを提供してくれた(その後、2年も居座っちゃった!!その節はありがとう)Yさんが
抜け殻のようになっちゃったあたしに、

『ケーキつくりは無心になれるから66もやるといいよ』

とすすめてくれて
Yさんのつくる『すこぶるおいしいシフォンケーキ』
のレシピを伝授してもらい、なんかいかチャレンジ。

なるほど、無心になれるではありませんか!!

当時はYさんとケーキつくりにかなり心を救われた
66であった。

Yさんちにはプロ仕様の
泡だて器やなにやかやすべてそろってたからよかったけど、
今回はメレンゲを手動にて立てたもんで、
さらに無心になれました。
ちょっと腕が痛いぞ(運動不足)

クリスマスシーズン到来、
またYさんのショートケーキ
食べたいな〜
な〜んて
ブログ上でおねだりしてみたり。


あ、そうそうそれと
ティラミスの下にあるやさしい雰囲気のキュートなお皿は
KNSQ作のお皿です。
ジュンコも里佳子もほしいでしょ?

な〜んてブログ上で
自慢してみたり。

それではまた明日から、
新しい1週間。
皆さんがんばりましょう。

66でした。


 




  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • 07:11
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ドルチェ制作がブームなのでしょうか。
M嬢のアップルパイを戴きましたがウマかったぜ。
66サン、メレンゲで筋肉痛なんて、女子力が高いです。
アタシ、あんこ練って筋肉痛って、婆さんかよ!

  • SASAKING
  • 2008/11/11 7:58 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ほっくりと甘ーい誘惑。。。
大阪府吹田市にある会社が運営している『お届け!特選素材 』 このお店は、お肉からスイーツまでとにかく素材にこだわった商品を揃えているよ その中でも〈シェフシリーズ〉と言うものがあるんです そのシェフシリーズから今回は三重県・ララポルタの坂下シェフが作るス
  • お取り寄せグルメ大図鑑 -グルメランキング!Official Blog-
  • 2008/11/12 2:30 AM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
blog pet
カレンダー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座