<< ポルシェに自覚する性格の悪さ | main | クリスマスに間に合っていません!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

長い長ーい一日。

66です。
本日なんとか実家に到着いたしました。

なんとまあ、ハードな一日でした。

ストだなんだと心配されて『飛行機飛ばないんじゃないか?』とか
『雪降るらしいよー』とかいろいろいわれてて
『ほんじゃあちょっと早めに家出たほうがいいね〜』なんて
友人や同僚と前日に話していたにもかかわらず。

出発日の朝、飛ばないんじゃないかと心配してくれていたsasakingの
『万が一飛ばなかったらソファと毛布は
ていきょうできますよぉ』との優しいメールを見て
安心。




家を出る直前に雪が降っていることに気がつき、
軽く予定よりも遅れて家を出発。
でも運良くすぐに中央駅行きのバスに乗れてーーー。

『幸先いいじゃーん!!』なんて調子に乗ってたら
2駅すすんだところで
日本から送らないといけない売約済みの
商品を忘れてしまった(バカバカバカー!!)
ことに気がつきーーーーー。

真っ青&パニーック。

戻るにもすぐにバスは来ないし、
タクシーも雪のせいか
全然つかまらなく、電話ももちろん
『しばらくおまちください』の繰り返し繰り返し...

半べそで歩きで家まで戻って(汗だく)
やっと電話がつながり、
タクシーが捕まったけど
なっかなかこなくて
やっと来たのに
『混んでるよー、チェントラーレでバスより、
カドルナで電車のほうが
いいんでないの?』

といわれ。。。

『でもカドルナから電車のったことないし、
中央駅に行ってください!!』と。。。

とにかく久々に焦ったよ。


バスの運ちゃんに『2時半のフライトに間に合いますか?道混んでるかな?』
と聞くも『間に合うかねー』みたいな人ごとな態度。
(まあ、当たり前なんだけど)

さすがに13時15分(くらいだったかな?)に友人に電話で
状況説明。
とりあえず家からネットでチェックインをしてもらうことに。
そうこうしていると目の前に
ターミナル2が見えてきました!!

約10分後、
やっとターミナルにつき、荷物を預けに
チェックインカウンターへ。
日本人の職員さんが
『急いでください!!走って!!下おりてB29!!
チェックインできても下が混んでると乗れない場合もあります!!
はい、急ぐ!!急いでー!!』とあおるあおる。
結局天候不良で
予定の約2時間遅れで
出発。
今回は珍しく免税店で買い物しちゃおうかなーと思ってたのに。
2時間遅れるなら買い物できたじゃんねー。


顔は乾燥しまくりで
モニターは調子が悪くて
最悪のフライト。

あ、でも3人席を一人ですわれたのは
ラッキーだったかな。(3席ともモニターがいまいちでいいところで
切れちゃうの。で、スタート画面に戻ってしまうんだけど
ボタンが聞かなくて5分〜10分動かなく、
やっと動いたと思ったら、みたとこまで早送りするのに
すごく時間がかかる)

という感じだったよ。

まじスフィガータ。

これで終わりじゃないんです。。。





そうなんです。
スーツケースが。

出てきたときには大丈夫だったんだけど
手荷物に入れていたものをスーツケースに移そうと
鍵を開け中身を確認し、いざ。

ん??ん??

今度はなによ!!

しまらなーーーい。

全くしまらない。

ものは少なかったんだけど
カチッって噛み合ないの。

またも汗だく。

一人で上に乗っかってみたり、物の位置を変えたり、
四苦八苦。


で仕方ないからガムテ購入。

こういうことに。


ドナドナ

おまけに左の奥歯の詰め物の様子がおかしい(飛行機の中で
かけちゃったみたい)
母に2週間前に歯医者の予約をお願いしていたのに
『そんなメール見てないわよ』とのお答え。

あわてて電話で予約をしようと受話器を取るも
土曜日は17時まででした。




ということでいろいろありましたが、
日本発送の物、手元にありますので
お値引きしてますので
バイマの66まで。ご相談も受け付けます。               66


スポンサーサイト


  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • 22:51
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
みなさーん、
なんだかんだ言いつつ、その状況でブログのために写真を撮るという冷静な判断が出来ている66ですから、ご心配なく!
Comunque ti augro buon soggiorno
in Giappone!!
  • SASAKING
  • 2010/12/21 7:02 AM
hahaha。
thank u very ムーチョ。
super 仕事人の父は元気です。
  • 66
  • 2010/12/21 8:55 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
blog pet
カレンダー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座