<< バレンタイン サプライズ | main | そのネコはなんだ? >>




  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

気が向いた時が値上げ時

iPad2 Wifi+3Gを所有しています。

いいかげん3Gを契約しようと重い腰をあげたのは、

TIMのオファー、12ヶ月で79ユーロを見たから。





私の携帯電話はVODAFONE。

イタリアで一般的な通話料チャージ方式ではなく、銀行引き落としの契約タイプ。

際限なく国際電話もできてしまうので、紛失しないよう常に注意しています。

で、このボーダフォンでiPad向けの契約をするなら、1ヶ月最大1GBで9ユーロ。

すなわち年間108ユーロです。



それが79ユーロなら、29ユーロの節約。

どのくらい使うかも分からないから、このくらいでちょうどいい。

先月このオファーに気がついてから、腹は決めていたものの、ショップに行く時間がなかったのです。



最後にTIMのサイトをチェックしたのは2月9日(木曜日)。

オファーに期限がない事を確認し、最低でも2月いっぱいは続きそうだと判断。

2月13日(月曜日)にTIMのショップに行きました。

アタシ「あの79ユーロの契約をしたいんですが」



「あー、あのオファーなら2月9日で終了しました。

変わって新しいオファーが始まっているんですが、

1ヶ月最大1GBを12ヶ月分で89ユーロになります」



アタシ「それって、条件は変わらず、ただ値上げしたってことですよね?

。。。。まあいいです、それください。」



「あー、注文してるんですけど、まだ届いていないんですよ。」



2月10日から新しいプランを提供しているなら、3日もたった今、ナゼ店頭にない?

指摘すると、「まあ、そうなんですけどねぇ」

脱力。。。。

そもそも普通なら。期限のあるオファーには、期限を明記するだろ?



そういえば去年、付加価値税(日本でいう消費税)が1%上がったときも、

バカンスから戻ってみたら「え?もう始まってたの??」ってな感じだった。

批判をかわすために、ワザと狙ったとしか思えないタイミング。


ネガティブなことは率先して右倣えなイタリア体質。

TIMも政府の動きを参考にしたのでしょう。




このことをシチリア出身でイギリスで成長した知人にグチったところ、

「ほんと、からかわれてるのかと思うようなことばっかりよね」って。



アナタでもそう思うんなら、アタシ言うことないし。

SASAKING





  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • 20:10
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
blog pet
カレンダー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座