<< トコロ変われば。。。。ウギャー!! | main | さすが芸術の国 >>




  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

戦う相手は蚊なのか?

急に涼しくなってから話題にすることじゃないのですが。
イタリア人って、蚊に無頓着。

網戸ナシが当たり前なのに、夜に窓を開け放ったり。
選べる場合は、絶対テラス席を好むし。
虫除けや、かゆみ止めを持ち歩く人なんて見たことないし。 

いっぽう、O型の私。刺されまくり。 
日本に居た頃は当然、イタリアでも蚊には負けっぱなし。

どちらかといえば、体温は低め。
現在は酒も飲んでいない。
それでも、負けが立て込んでいます。

無頓着なくせに、VAPEとかを嫌がるオット。 
とは言え、何も対策を取らないのは自殺行為に等しいので、こちら。 



シトロネラを使用した蚊除けキャンドル。 
イタリア語では、citronella(チトロネッラ)を使用。 
中でも、できる限り害のない材料を使用しているCereria Lumen社のもの。 
初夏から出回る沢山のキャンドルの中でも、コレはかなり香りが良い。 
しかも、行きつけのスーパー、エッセルンガで買える手軽さ。


ちなみに、色々試した中で失格なのはこのタイプ。 

容器の問題ではなく、芯の太さ。
煙ばかりがリッパで、クサイです。 



そして。 
イタリア人のオットが無頓着なのは蚊ばかりじゃなかったという一枚。 



息を放った方向まで分かるよ。。。。 
テーブルはおろか、イス、床までロウが飛び散る始末。 
この数日前にもベランダをロウまみれにしてくれてます。 学べよっ! 


ま、嫌いなテーブルクロスが処分できたのでヨシとするか。 
プリントが安っぽいテーブルクロスの出所は聞かないでください。
SASAKING




  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • 21:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
blog pet
カレンダー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座