<< スタバ帰国もアリか? | main | GUCCIラヴかも(笑) >>




  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

本が好きだった

なぜ過去形なのかというと。
思い出したから。

子供の頃は学校の図書館が好きでした。
読んだ本の分だけシールが張られる読書週間は、私のグラフだけ飛び抜けてたっけ。

歳のせいなのか、イタリアに住んでいるからなのか。
めーっきり本屋さんに行かなくなってました。
日本に帰国した際は大型書店に行ってたけど、限られた時間で効率よく本を買うことに集中するため、足を伸ばせないコーナーがたくさん。。。。


ところが。
最近、GALLARATE(ガッララーテ)という隣町にある本屋さんが便利なことを発見。
なぜなら。
子供絵本コーナーとアート絵本コーナーが隣接しているのだ。
娘を子供コーナーで満足させつつ、帰り際にアート絵本をチェック。




挿絵が草間弥生による「不思議の国のアリス」
へえ、こんなのあったんだ。

子供の頃に読んだイメージとはかけ離れてるけど、妙に似合っている気もする期待できそうな表紙。




うぅーーーん。
細かいお話は憶えていないけど、カボチャって登場したっけ??
ストーリーが気になるなぁ。。。。
イタリア語だけど、頑張って読もうかなぁ。。。。


正直、あまり共感できなかった草間弥生作品だけど、この絵本をきっかけに見直してみようと思います。


うーん。本屋っていいですね。
それでは、さよなら、さよなら、さよなら〜。
SASAKING





  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • 11:20
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ご無沙汰いたしております。また、BAGUTTAのブラウスで麻の白、はしごレースが前身頃に半分何本か嵌めこまれている長袖の40か42を探しています。購入希望ですが、可能でしょうか。
  • おかだけいこ
  • 2013/06/08 10:47 AM
すいません、メッセージ今見ました。
バイマのほうに指名リクエストしていただけますでしょうか?
写真、または型番号がわかれば
探しやすいのでよろしくお願いします。

月曜以降にコントロールいたします。

66
  • 66
  • 2013/06/15 7:21 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
blog pet
カレンダー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座