<< 小人のくせに | main | 好まれざるお客さま >>




  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

和めない花

近所の散歩道。
普通の家々が並んでいるなかを普通に歩くだけなのですが。
もっと大きな家が必要になってきている我が家ですから。
トーゼン、物色も兼ねております。


イギリスほどじゃないにせよ、ほどほど庭の手入れをするイタリア人。
ベランダやエントランスに植木があるお家が多いです。
たいがいは手入れが簡単なゼラニウムだったり、
目隠しにもなるジャスミンだったり、
実用も兼ねたローズマリーだったり、素朴な植物が多いのですが。




うわっ
何だこの花!!

携帯で撮影しているので、色がキレイにでません



おしべ、めしべ的なものが突き出しているのがわかりますでしょうか?!
つぼみのデカさといい。。。。
そこだけ異国なのです。


こういう毒々しいモノを見ていると相方66を思い出す私。スマン。
会ってないねぇ。。。元気か?
SASAKING




  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • 16:43
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
元気だよ〜〜。
に、しても、この花、毒々しいねえ。
28日はKやんの誕生日会(誕生日は25)
日曜だし仕事もあるし、サクラもいるし
無理だよね??

一応、いつものY宅でやる予定なので
万が一、万が一来れるようなら
ご一報を!!!!

中指大のパッタ....kowasugimasu....
  • 66
  • 2013/07/21 12:27 AM
ひさしぶり!まだ、娘は話せるようにならないの???話せるようになったら、一日中でも遊びたおし、素敵な日本語を伝授するつもりでいるから。で、この花なんだけど。トケイソウと言います。WIKIでみてみて。どうも挿し木できるらしいから。こそっと、取って来たら家でも栽培できそうだよ。(私はしないけどね。)
  • Yuki
  • 2013/07/27 1:27 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
blog pet
カレンダー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座