<< 和めない花 | main | シアワセ >>




  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

好まれざるお客さま

眠いはずの抱っこされた娘がドアを指差すので、
「日差しが強いから、お散歩はお昼寝のあとでね」と言いながらドアの外に出たところ、やけに上を見上げる娘。
つられて視線を上げてみると。


コレはお向かえさん家のドア。
ドアよりも上の天井部分に異常が!!
我が家のドアはこの正面。



ば、ば、ば、バッタ!!
小さく見えるでしょうが、実際はデカイんです。
私の中指くらいの大きさ。
緑がキレイなバッタだし、無害だって知ってるからいいんだけど。




ああ、思ったとおり。。。。
ジワジワと我が家側に移動してやがる。

娘はお構い無しにオモチャのスシをちゅぱちゅぱしてましたが、
ドアを閉める頃にはすでにコーナーを曲がりきっていたバッタに寒気を覚える母SASAKING。

次にドアを開けた時にポトリ。。。だろうな。
いやむしろ。
ドアを開けてすぐじゃなくって、怖々と頭を出した瞬間を狙ってくるに違いない。


何をバッタごときに、と思われるでしょうが。
もともと虫が大嫌いなうえに。
大人になって、なじみがないせいか、トンボにまで怯える始末ですよ。


ああ。
薬局に行きたいんだけどなぁ。
明日にしようかな。。。
腰抜けSASAKING




  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • 22:28
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
blog pet
カレンダー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座