<< シアワセ | main | モンスターズインク >>




  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

誕生日でした

何回目かってのは聞かないのが大人の親切ってものですよ。
オットは仕事、娘が寝ているこのわずかな一人天国をめずらしく焼酎なぞをすすりながらアップしております。

ケーキはなしですが、楽しい誕生日でした。
オット(夫)のプランを台無しにしたという意味で。


こんなふうに。


二つの結婚指輪。
どっちも私のもの。
ええ。間違いありません。
左が結婚した時ので、右が今回の誕生日プレゼントですのも。


かれこれ2ヶ月程前、結婚指輪を紛失しまして。
最後に外したのはキッチンだった。
どこをどう探しても見当たらない → ゴミに混じって捨てられちゃったと納得していたのです。


それが1週間前。
オットの指摘で、乱れたシャツの裾を直しながらプラダのショップに入った時。
シャツの裾をスカートに入れついでに、なぜかポケットに手を突っ込んだ私。
???何か入ってる???
うぎゃ!


スーイーマーセーン!!!!を上目遣いで連呼する私に、
「怒鳴ってやるからちょっと来い」とオット。

私の管理能力のなさに温厚なオット、久々にマジギレか!と思いきや。


「昨日、ジュエリーショップから出来上がったって連絡があったところなのに!」


レストランで新しい結婚指輪とお花をプレゼントというのが彼のプランだったらしい。
突然、このタイミングで出てくる指輪。
というか、私のズボラさ。
笑うしかないでしょ。



当然、ネタとしては格好なワケで。
オットの同僚達からは「日本人ってもっとちゃんとしてるのかと思ってたけど。。。。」って。
私だけですから。



2個付けすればいいじゃん、と思っていた私に同僚が。
「VEDOVA(ヴェドバ、未亡人という意味)みたいね。1つが亡くなった夫との結婚指輪で、もう1つが再婚の」

えーーーー。
指輪をなくすようなヒドイ嫁につかまった上に、一度死んだことにされちゃうなんて。
オット、あまりにも不憫。

ということで、2個目は予備として大事に保管する意向をオットに伝えた所、
「そのほうがいいんじゃない」と。


完全に2度目の紛失もあり得ると思われてます(笑
SASAKING




  • 2016.09.08 Thursday
  • -
  • 06:28
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おめでとーーう!
ってごめん、こないだ、電話した時に言うべき言葉...

でも2個目の結婚指輪なんてうらやましいぞ♪

予備指輪があるって安心(!?)

なくさないようにね〜〜〜。
  • 66
  • 2013/08/17 2:10 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
blog pet
カレンダー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座